2021年度 第5期定期利用の申込について
現在の利用募集について一覧は、こちら
2022.1.21更新
※新型コロナウイルス感染防止のため、ご利用及びお申込の際には、こちら をご一読くださいますようお願い申し上げます。(1/21 更新)
※持込試料等の取り扱いについて、7月1日より変更しました。こちら をご確認下さい。
定期利用申込の概要
申込対象期間 |
2021年12月1日(水)~2022年1月28日(金)
|
申込期間 |
2021年11月1日(月) 8時45分~2021年11月4日(木) 12時(正午)
2021年11月12日より随時利用申込みに切り替えました。
|
利用日の決定と通知 | 定期募集分は、2021年11月19日(金)までに利用日を決定、通知いたします。 |
利用を受け付けるビームライン
BL | 名 称 | 備 考 |
BL1N2 | 軟X線XAFS・光電子分光 Ⅱ |
利用可
|
BL2S1 | 単結晶X線回折(名古屋大学) | 利用可 |
BL5S1 | 硬X線XAFSⅠ | 利用可 |
BL5S2 |
粉末X線回折
※一部装置不良のため2θ=~122deg(4ショット)まで
|
利用可
|
BL6N1 | 軟X線XAFS・光電子分光 Ⅰ |
利用可
|
BL7U | 真空紫外分光 |
利用可
|
BL8S1 | 薄膜X線回折 | 利用可 |
BL8S3 | 広角・小角X線散乱 | 利用可 |
BL11S2 | 硬X線XAFS Ⅱ |
利用可
|
※ ビームラインの詳細はこちらをご覧ください。
利用申込手続き及び利用料金
申込対象期間
2021年12月1日(水) から 2022年1月28日(金) まで
※ 詳細は運転スケジュールをご覧ください。
申込期間
※2021年11月12日より随時利用申込みに切り替えました。
提出書類 (使用するビームラインごとに作成)
様式のダウンロードはこちらをご覧ください。
利用申込書、誓約書は必ず最新版をお使いください。
【備考】
利用申込方法
メール又はFAX、郵送により申込書を提出
提出先
● 利用申込者、利用責任者及び利用者連絡先の取り扱いについて
利用申込書に記載頂いたご連絡先につきましては、当センターが利用促進のために実施する各種事業のご案内の他、利用者のご意見・ご要望を伺うアンケート調査に使用する場合がございます。
|
利用日の決定と通知
※随時利用募集
定期利用募集期間終了後、空きのあるビームラインに対して随時利用募集に切り替え、受け付けを再開します。
随時利用募集は、利用日を先に仮押さえしてください。
空き状況については、メールもしくはお電話でコーディネータまでお問い合わせください。
仮押さえ期間は、1週間です。期間内に利用申込書を提出してください。
利用申込書を受け付け後、利用承認書を送付いたします。
また、直前のお申込の場合は、仮押さえ期間内であっても、
利用日の平日3日前までに利用申込書を提出してください。
放射線業務従事者登録の申請
全ての利用者は、2021年度放射線従事者登録が必要です。
利用料金(2021年度)
※「公共等利用」 については、成果公開を前提としておりますので、
様式のダウンロードはこちらをご覧ください。
成果報告書提出先 E-Mail:report@aichisr.jp
ビームラインのご利用について
こちらをご覧ください。
その他
第6期の募集は、2022年1月6日(木) 10時~2022年1月7日(金) 17:00(※受付日程、開始終了時間を変更します)に受け付ける予定です。