外部ユーザーの来所利用停止について
2020年05月07日
新型コロナウイルス感染症への対応に伴う外部ユーザーの来所利用停止について
当施設は不特定多数の外部ユーザーが来所利用し、研究設備及びPC類を触る機会や対面接触の場が多いことから、外部ユーザーの来所利用を5月12日から当面の間停止いたします。なお、センター職員が実施する測定代行については実施予定です。詳細は以下をご覧ください。
ただし、国の緊急事態宣言が解除等された場合にあっては、改めて対応をお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
5月(第1期)の利用について
感染防止のため、当面の間外部ユーザーの来所利用を停止します。
既に受け付けた第1期定期利用者については、測定代行を除き利用をお断りすることとし、代替日の確保については、各ユーザーと別途協議いたします。
なお、シンクロトロン光施設は稼働状態を維持し、測定代行は実施する予定です。
ただし、測定代行についても、職員の安全を確保するため、同様にお断り及び代替日の調整をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
来所利用から測定代行への変更を希望するユーザーについては、可能な範囲で受け入れるものとします。
6月~7月(第2期)の利用について
5月7日からの利用申込については、予定通り受け付けるものとします。
今後の緊急事態宣言の内容を踏まえた上で、その対応を別途決定するものとします。
ご相談について
ユーザーとの利用相談については、Web等において行います。
センターにご来所されないようお願い申し上げます。