ユーザー利用に関する新型コロナウイルス感染症への対策とお願いについて(2023.3.13~)
2023年03月13日
ユーザー利用受付及びキャンセルの取扱いについて
当センターでは、感染対策を徹底した上で、利用を受け付けております。
ユーザーの所属機関の方針等により、出張が禁止された場合は、利用のキャンセルを受け付けます。この場合、利用料の請求はいたしませんが、キャンセルされる場合は、利用の前日までにご連絡ください。
既に申し込まれている利用の延期、又は測定代行への切替を希望される場合には、ご相談に応じます。
※測定代行への切替を行った場合、利用料金が異なりますので、ご確認ください。
なお、当センタースタッフが感染した場合には、利用を停止させていただくことがあります。この場合の対応は、個別に相談させていただきますので、ご了承ください。
来所利用・受付でのお願い
発熱、または呼吸器症状があり、感染が少しでも疑われる場合は、来所をご遠慮ください(この場合のキャンセル料は発生しません)。
下記の項目に1つでも該当するものがある場合は、入所をお断りしますので、予めご了承ください。海外からの来所については、国の入国措置に基づきます。なお、マスクの着用は個人の判断でお願いします。
(1)過去1週間以内から来所当日までに下記①から④を含む体調不良がある
①体温37.5℃以上
②呼吸器症状(喉、咽頭痛、息苦しさ等)
③強い全身倦怠感
④味覚・嗅覚異常などの異変がある
(2)濃厚接触者として待機を要請されている
(3)陽性の方で、国が示す退院及び就業制限の取扱いの日数を経過していない
来所される人数は、必要最小限としてください。なお、感染が拡大した場合には、人数制限させていただくことがあります。
入所にあたっては、以下の事項を遵守いただくようお願いいたします。
・事前に受付時間をご案内いたします。時間前にお着きの場合は、エントランスか建物外にてお待ちいただくことがありますので、ご了承ください。
・順番に一人ずつ受付窓口へお越しください。前後の方とは距離をとってお待ちください。
・受付で検温を実施いたします。37.5℃以上の発熱がある場合、ご利用をお断りする場合があります。
・手、指のアルコール除菌を、実験ホール出入口と各ビームラインのパーティション出入口で行ってください。
・発熱、または呼吸器症状が出た場合は、速やかに退所していただきます。
昼食時のスペースを確保するため、一部の会議室を解放していますので、ご利用ください。
利用相談について
Web会議システムを活用した事前打ち合わせや、測定代行のご相談にも応じます。