ユーザー利用に関する新型コロナウイルス感染症への対応とお願いについて(2021.3.16~)
2021年03月16日
ユーザー利用受付及びキャンセルの取扱について
あいちシンクロトロン光センターでは現在、通常どおり利用を受け付けております。
なお、ユーザーの所属機関の方針等により、出張が禁止されている場合は、利用のキャンセルを受け付けております。
この場合、利用料の請求はいたしません。
既に申し込まれている利用の延期、又は測定代行への切替をご希望される場合につきましては、ご相談に応じます。
※測定代行への切替を行った場合、利用料金が異なりますので、ご確認ください。
来館利用・受付でのお願い
発熱がある場合や体調不良の場合は、来館をご遠慮ください。(キャンセル料は発生しません。)
ご来館される場合は、必要最小限の人数(1ビームラインあたり1~2名程度)でお越しください。
また、受付時の混雑を避けるため、下記のとおりお願いいたします。
・事前に受付時間をご案内いたします。時間前にお着きの場合は、エントランスか建物外にてお待ちください。
・順番に一人ずつ受付窓口へお越しください。前後の方とは距離をとってお待ちください。
・受付で検温を実施いたします。37.5℃以上の発熱がある場合、利用をお断りする場合があります。
・マスクの着用をお願いいたします。
・手、指のアルコール除菌を、実験ホール出入口と各ビームラインのパーティション出入口で行ってください。
利用相談について
Web会議システムを活用した事前打ち合わせや、測定代行のご相談にも応じます。